日高市のリフォーム会社「星工務店」

お気軽にお問い合わせください。

050-3592-0944

営業時間 8:30-20:00 日曜・祝日定休

【賃貸 リフォーム】 キッチン周りの費用をかけるメリットとは?

キッチン周りは引越しを決める重要ポイント

賃貸物件のオーナーであれば、誰でも「入居率」は気にする はずです。ただし、この入居率を高めるためには「住居者が使いやすい・住みやすい」ということが条件になるのです。こうした条件は物件の階数や位置、向き などによっても決められますが、内装なども重要になります。特に、内装で重要になるのがキッチン周りとなっているのです。

キッチン周りが 重要になっている理由としては、内覧した際に傷みが目立ちやすいからです。これはキッチンが水まわりと言うこともあり、カビが発生しやすいことがあった り、油ものなどを使うために汚れがつきやすいこと、さらには臭いがつきやすいからです。また、こうしたキッチンを見ると、入居希望者は清潔感を感じなくな り、別の物件を希望するようになるのです。そのため、内装の中でも特にキッチン周りが重要になっているのです。

こうしたことから、賃貸物件オーナーは入居率を高めるために、キッチン周りの修繕やリフォームをした方が良いのです。

キッチン周りをリフォームすることのメリットは?

室内の中でも、リフォームを優先的にするべき場所として「キッチン周り」がありますが、ここをリフォームすると様々なメリットが得られます。
まず、第一に「清潔感の高さ」を強みにできることです。入居希望者は新築以外、自分よりも前に人が住んでいたことを理解していますが、それでも使用感があるのを嫌います。そこで、キッチン周りだけでも綺麗にしてあれば、綺麗な内装を演出できるようになるのです。

また、「キッチン周り」を意識するのは特に女性の方が多いです。そのため、住宅選びに関して女性の意見が強く反映されやすく、奥さまのニーズを満たすキッチンであれば高評価を得られます。その結果、契約へと結びやすくなるのです。

このようにキッチンのリフォームをすると、清潔感を高められるだけでなく、それによって女性のニーズをつかめます。そのため、なるべくならキッチン周りのリフォームはしておいた方が良いのです。

キッチン周りのリフォーム時で注意すべきこと

女性の味方でもある「キッチン周り」をリフォームする際に気をつけることは、キッチンのタイプとそのレイアウトでしょう。
タ イプとしては、クローズドキッチンやオープンキッチン、セミオープンキッチンとあり、部屋の大きさや間取りによって選べる種類に限りがあります。それぞれ に特徴があり、例えばキッチンスペースを取れる間取りであればクローズドでもいいでしょうし、ワンルームの場合は必然的にオープンスペースになります。そ のため、住む人に適したキッチンタイプを選ぶことが重要になります。

また、リフォームをしてキッチンのレイアウトを変えたい場合には、ガス管や配管などの状態にも左右されます。そのため、こうした部分の影響なども配慮する必要があるのです。

関連記事

鉄骨階段の塗装 市川市
鉄骨階段の塗装 3年位前に外部塗装工事を施工したお客様です。 鉄階段に錆が目立ち始めたの塗装をお願いしたいとの事です。 錆で穴が開いてしまいました。 今回はアルミテープを張り補修しました。   錆止め塗布。 塗装完了。 緊急工事24時間対応致します。 050-3592-0944(IP固定電話) 090-3538-2454(……
【よくある質問】工事やリフォーム時の、近所への迷惑はかからないのか?
運搬などにより、迷惑がかかるケースもあるリフォームをする場合、ご近所の方に迷惑がかかることを気にされる人も多くいらっしゃいます。これは残念ですが、迷惑がかかるケースもあります。例えば、運搬車を駐車しておいたり、工事中の騒音が響くこともあります。こうしたことによりご近所に迷惑がかかることもあるのです。もちろん、お家の状況や環境、リフォーム内容によっては迷惑がか……
トイレのリフォーム
築35年の建物のトイレのリフォームです。 INAX・エレシャス。 Before     After  ……
カバー工法で屋根の葺き替え工事 日高市
2000~2005年位に製造されたノンアスベストコロニアル 築45年位の家の外壁とコロニアル屋根塗装工事を施工しました。屋根を高圧洗浄したのですが屋根の様子がおかしいです。洗浄前 コロニアルがポロポロと壊れ(割れ)ました。ノンアスベスト初期のコロニアルにありがちな割れ方なのでお客様に聞いてみたら20年位前に屋根の葺き替えを施工し……