日高市のリフォーム会社「星工務店」

お気軽にお問い合わせください。

050-3592-0944

営業時間 8:30-20:00 日曜・祝日定休

【賃貸 リフォーム】実際に効果があがるのもの?入居率は向上させるコツとは

効果が高いリフォームの仕方は「ターゲット選定」

賃貸リフォームは、ただ単にすれば入居率が上がるというわけではありません。その効果を高めるためには「ターゲットを選定する」ことが重要、つまり住居者が何を求めているかを理解することが大切なのです。

例えば想定している人が、単身者かファミリー世帯かによっても変わります。単身者であれば、なるべく家具が揃っている方が入居率は高いですし、ファミリー世帯では子育てがしやすい環境がある方が高くなります。

このようにターゲット選定によって入居率が大きく変わるので、選定をしっかりして設備投資をすることが必要になるのです。そのため、入居率が高まりやすい設備投資のポイントをより具体的にご紹介していきます。

「キッチン」、「風呂場」、「エアコン」は重点ポイント

入 居率を高めようとするのであれば、重要なリフォームポイントがあります。それは「キッチン」、「風呂場」、「エアコン」の3つです。もちろん、他にも洗面 台周りやリビングなどもリフォームするべきポイントですが、より重点的にするなら「キッチン」、「風呂場」、「エアコン」の3つでしょう。

な ぜ、この3つを重点的にすべきかと言うと、入居者が最初に注目するポイントだからです。それと言うのも、これらは生活する上で「清潔であるべき場所」とし て見られているため、これらが汚いと住みたくなくなるからです。そのため、実際にリフォームする場合には、これらの箇所を入念に行った方が良いのです。

ただし、仮にこれら3点が綺麗だとしても、他の部屋があまりにも汚い場合には、住みたいと思わないでしょう。そのため、こうした場合にはバランスを取ってリフォームすることが重要になります。

リフォームした分、賃料が上がることも検討する

室 内のリフォームを効果的に行えれば、入居率が高まる可能性は大いにありえます。ただし、その費用を賃料から回収する必要があるため、家賃が高くなることが あります。その結果、費用に見合った物件ではなくなり、思った以上に入居率が上がらなくなることもあるのです。そのため、リフォームをする場合には、効果 がある場所を重点的に行うことが大切です。

この効果がある場所は先述している「キッチン」、「風呂場」、「エアコン」の3点で、これらを 上手にリフォームすることが重要となっています。そこで、まずリフォームする際には、ターゲットにマッチした設備投資から行いましょう。そして、今後設定 する賃料などを考慮に入れて、予算内で高里香的なリフォームをするように心がけましょう。

関連記事

台風でトップライトが飛んでしまった。 日高市
トップライトが飛んだ。 9月の台風でトップライトが飛んでしまった相談がありました。 伺い見てみると確かに飛んで無くなっていました。 火災保険で見舞金が出るとの事なので保険の申請等をしての工事となりました。 お客様より「雨が漏れなければ良いので」との事でしたので板金施工する事にしました。 べニアで蓋をします。 その上から板金施工します。 ……
ベランダのウレタン防水工事
ウレタン防水工事 お客様よりベランダの防水が剥がれてしまったので防水工事をお願いしますと依頼請けました。 剥がれているウレタン防水を綺麗に剥がします。 剥がしたらベランダのコンクリートに水分が入っていました。 ウレタン密着工法(ウレタンをそのまま塗布)では水分が上がってしまい、防水が浮いてしまうおそれがあるので今回はウレタン通気緩衝工法で仕上……
水廻りプランニングフェア タカラ川越ショールーム
水廻りプラニングフェア 7月20日(土) 10~17時まで タカラ川越ショールーム 日本で一番タカラ製品を売っている川越営業所です。 そのショールームでのフェアです! 皆様 お誘いあわせの上、ぜひご来場下さい。 緊急工事24時間対応致します。 050-3592-0944(IP固定電話) 090-3538……
【よくある質問】工事やリフォーム時の、近所への迷惑はかからないのか?
運搬などにより、迷惑がかかるケースもあるリフォームをする場合、ご近所の方に迷惑がかかることを気にされる人も多くいらっしゃいます。これは残念ですが、迷惑がかかるケースもあります。例えば、運搬車を駐車しておいたり、工事中の騒音が響くこともあります。こうしたことによりご近所に迷惑がかかることもあるのです。もちろん、お家の状況や環境、リフォーム内容によっては迷惑がか……