【よくある質問】小規模な修繕やリフォームは対応してもらえるのか?

 

 

 

 

通常は小規模なリフォームにも対応可能

「リフォームするなら大規模なものでないと対応してもらえない」と思っている方もいらっしゃるかも知れませんが、小規模なものでも対応しています。

例えば、床の張り替え作業など、修繕的なリフォームをはじめ、小規模なバリアフリー対応なども実施しています。そのため、どのようなリフォーム・改善をしたいのか事前に考えておいてください。

また、予算をどのくらいに押さえたいのかも提示できると、対応できるリフォームの種類を決められます。そのため、小規模なリフォームであっても、「何をどうしたいのか」を決め、「いくらで抑えたい」のかを考えておけば、リフォームに対応できるでしょう。

何をどうしたいのかを伝えることが大切

小規模リフォームを検討している場合でも、大規模なものと変わらず「何に不満を持っているのか」を洗い出すことから始まります。例えば、床材が冷たくて気になったり、窓に結露がすごくて困っているなど、どんな問題を解決したいかを考えておく必要があります。

また、不満点を解決するための予算を考えておく必要もあります。この予算を調べる方法には、インターネットで検索するほか、地元のホームセンターの広告などで調べておくといいでしょう。そして、ある程度の費用を確認しておくと業者選びが楽になります。

このように、小規模リフォームをする場合も、「不満点」を明らかにすることが重要です。そのため、あらかじめ何を解決したいのかを決めておくといいでしょう。ただし小規模リフォームの場合、対応してくれる業者が少ないので、業者選びには注意をした方が良いでしょう。

実績と丁寧さから、業者を選ぶことが重要

大規模リフォームと異なり、小規模リフォームに対応している業者は少なくなっています。そのため、選ぶ際には、過去に小規模リフォームの実績があるのかどうか、また丁寧に対応している業者かどうかを確認することが大切です。

この内、過去の施工事例を確認する方法には、インターネットで調べるほか、業者に資料請求をする方法もあります。ただ、大手リフォーム会社よりも、地元工務店の方が小規模リフォームに対応している場合が多いので、くまなく探してみるといいでしょう。

また、丁寧さがあるかどうかは、問い合わせをしてみると分かります。業者によっては小規模リフォームはあまり利益につながらないこともあり、対応が雑になることもあります。

長年、地域に密着して新築から改修、ちょっとして家の修繕などを請け負い、地元の方たちから信頼を得ている業者なども存在します。
業者選びは、小規模リフォームの実績と丁寧さから選ぶと、満足のいくリフォームに繋がることでしょう。

 

緊急工事24時間対応致します

050-3592-0944(IP固定電話)
090-3538-2454(携帯電話)

一般社団法人全建総連リフォーム協会
会員番号:1110057

二級建築士
2級施工管理技士
宅地建物取引士
2級福祉住環境コーディネーター
埼玉県被災建築物応急危険度判定士

代表 星 謙司

■日高市・鶴ヶ島市・飯能市・狭山市・入間市・川越市のリフォーム工事■

星工務店

関連記事

和室をフローリングや洋室にリフォームする場合のポイント・注意点
和室をフローリングや洋室にリフォームする場合のポイント 和室がお家の中にあることは、今の住宅でも多いです。ただ、この和室を使わなくなり、フローリングのある洋室へと変えたいと思っている方も多いでしょう。 そして、実際リフォームをしようとすると、一戸建てにしろ、マンションなどの集合住宅にしろ、「和室を洋室へとリフォームする」には20~60万円程度が相場と……
【よくある質問】間取りの変更は簡単にできるものなのか?
一般的には、間取り変更は簡単にできる リフォームをするにあたって、間取りの変更を希望される方は多くいらっしゃいます。もちろん、間取りの変更は簡単にできることが多く、多くの業者でリフォーム対応しています。けれども、簡単に間取りが変更できるのは耐力壁などでない、ふすまなどだけになっています。なので、耐力壁の移動を含む間取りの変更は可能ですが、費用が高くなりやす……
洗面所の拡張工事 日高市
洗面所を拡げました。 洗面所を拡げたいとの事です。 青い部分は物入になっています。 そこを解体して隣の部屋に拡張しました。 解体します。 解体後木部造作工事 洗面所裏側です。 クロスを張ります。 洗面台を設置して工事完了です。 洗濯機置き場……
金属壁の補修工事 日高市
壁の補修工事 築40年超の家です。金属壁材の釘が抜けてしまい全体的にがたついているの直して欲しいとの事でした。施工前 下地がしっかりしていたのでビスで壁材を止めました。施工後 施工前 施工後 お問い合わせはこちらまで。 050-3592-0944(IP固定電話)090-3538-2……