日高市のリフォーム会社「星工務店」

お気軽にお問い合わせください。

050-3592-0944

営業時間 8:30-20:00 日曜・祝日定休

リフォーム時の工務店の選び方3「会社概要やHPがしっかりしている」

会社概要やHPの有無で工務店の実力が判断できる

ご自身の希望に合うリフォームをするには、業者選びを慎重に行う必要があります。なぜなら、この業者選びで、成功するか否かが決定するようなものだからです。

そこで、重要なポイントとなることは「会社概要やホームページがしっかりしていること」です。これが重要になる理由は、工務店が得意としているリフォーム箇所・工法などを知ることができるためです。また、こうしたサイトがしっかりしている場合、担当者なども丁寧に対応してくれることが多いのです。そのため、安心してリフォームを任せるには、会社概要やHPをしっかりと作り、情報発信している業者の方が良いでしょう。

ただし、会社概要やHPがしっかりしているからと言って、信用しきるのも問題です。そこで会社概要やHPを見た際に、特にチェックしておきたい個所をご紹介しておきます。

会社概要を見て「工務店の得意分野を確認する」

それぞれの工務店が出している会社概要を見るポイントとして、「工務店の得意分野」を確認することが重要になっています。この得意分野は、例えば新築とリフォーム、内装と外装、水まわりよりリビングなど、比較ポイントは多岐にわたります。そのため、こうしたポイントを確認して得意分野を見るといいでしょう。

また、一般的に得意分野に関しては情報が多く載っており、サービス内容が詳しかったりします。そのため、希望のリフォーム内容について、より詳しくリフォーム内容が掲載されている工務店から選んだほうが良いでしょう。

さらに、納得のいく業者を見つけたら、メールや電話などで問い合わせをしてみるのもいいでしょう。これにより、本当に得意分野としているのかが分かるので、業者選びに迷っている場合には、確認を取るのが良いでしょう。

お客さまの声が掲載されているかを確認する

依頼を検討している工務店がHPを持っている場合には、ここに「お客さまの声」が掲載されているかも見てみるといいでしょう。特に載っている場合、良い意見だけでなく、悪い意見も載せてある方が信頼におけます。そして、自分のリフォーム目的に当てはまらない意見や、悪い意見が多かったりする場合には、その業者には頼まない方が良いでしょう。

また、このお客さまの声が「本当にリフォームを実施した人の声なのか」を注意してみることが重要です。そのため、写真と一緒に掲載されていれば信用がおけるので、そういったサイトを見つけて、信頼できる業者を探すといいでしょう。

ご相談はこちらまで

緊急工事24時間対応致します
050-3592-0944(IP固定電話)
090-3538-2454(携帯電話)

二級建築士
2級施工管理技士
宅地建物取引者
2級福祉住環境コーディネーター

代表 星 謙司

■日高市・鶴ヶ島市・飯能市・狭山市・入間市・川越市のリフォーム工事■

星工務店

関連記事

【賃貸 リフォーム】 キッチン周りの費用をかけるメリットとは?
キッチン周りは引越しを決める重要ポイント 賃貸物件のオーナーであれば、誰でも「入居率」は気にする はずです。ただし、この入居率を高めるためには「住居者が使いやすい・住みやすい」ということが条件になるのです。こうした条件は物件の階数や位置、向き などによっても決められますが、内装なども重要になります。特に、内装で重要になるのがキッチン周りとなっているのです。……
【賃貸 リフォーム】 計画を立てる際の注意点とは?
あらかじめ「不満点」を洗い出しておくことが重要 入居率を高くするためにリフォームをするオーナーも 多い一方、無計画なリフォームをしようとしていることも多くあります。これでは資金だけ減って、効果が見られず、意味のないリフォームになってしまいま す。こうした意味のないリフォームを防ぐためには、まず「不満点」を洗い出しておく必要があります。 この「不満点」……
【賃貸 リフォーム】賃料UPの為のコツとは?人気設備ランキング!
居住者を想定すれば賃料UPにつなげられる ただ単にリフォームをしようと思っても、入居率が上がらないどころか、そのリフォーム費用をまかなえなくなり赤字になってしまうこともあるでしょう。 そこで重要になるのが、どのような設備を導入するかと言う点です。この設備は、もちろん入居希望者ごとに違ってきますが、主に「単身者」と「ファミリー世帯」によって分けられるの……
YKKリウッドデッキ設置工事 狭山市
YKKリウッドデッキを設置しました。 私は個人的に木製デッキよりも樹脂デッキをお勧めしています。 それはなぜかと言うと木製デッキは5年位すると手入れが必要になります。 10年も経つとどこかしら悪くなり補修が必要になる場合が多いです。 樹脂デッキであればほぼ手入れ不要、また解体して再利用も出来ます。 樹脂のデメリットは夏に熱を持ちやすいと言う事でしょ……