雨どいつまりを解消するオグラカップ

雨どいつまり

裏が林で毎年雨どいがつまり掃除を必要としているお客様より「何かつまりを防ぐ方法はありませんか?」と相談。

一般的には雨どいに「メッシュカバー」が多いですが、私はこの「オグラカップ」をお勧めしております。

 

オグラカップとは?

サイトで詳しく紹介されております。

 

この様な装置になります。

 

この装置に錘を付けます。

 

「メッシュカバー」は雨どいの縦部分に装着しますが、オグラカップは「集水器」に設置します。

 

雨どいのつまりのほとんどが「集水器」のつまりです。

この部分に落ち葉等のゴミが入らなければ雨どいはつまる事がないです。

 

1年ほど前に別のお客様に設置しました。

毎年雨どい掃除をしていましたが設置後はしなくも大丈夫との事です。

 

緊急工事24時間対応致します。

050-3592-0944(IP固定電話)
090-3538-2454(携帯電話)

一般社団法人全建総連リフォーム協会
会員番号:1110057

二級建築士
2級施工管理技士
宅地建物取引士
2級福祉住環境コーディネーター
埼玉県被災建築物応急危険度判定士

代表 星 謙司

■日高市・鶴ヶ島市・飯能市・狭山市・入間市・川越市のリフォーム工事■

星工務店

関連記事

リフォーム時の工務店の選び方2「過去の事例が確認できる」
過去の施工事例は「量と質が重要」 リフォームをサービスとして提供している業者や工務店には、それぞれ向き・不向きの分野がある場合が多いです。そのため、これからリフォームをしようと検討しているならば、その箇所を得意分野としている業者に任せた方が、理想に叶うリフォームを実現してくれる可能性が高まります。 そして、こうした得意分野を確認するのに、オススメな方……
マイベストプロと言うサイト
マイベストプロと言うサイトがあります。星工務店はこのサイトにかれこれ3年ほど前から加盟しております。色々な種類の「プロ」が集まるとても役にたつサイトです。ここに加盟するのにはかなり厳しい審査があります。審査で少しでもグレーなところがあると加盟出来ないそうです。ここに掲載されている色々な業種の方々、信用しても良いと思える方々です。 ……
お盆休みの緊急対応致します。
11日からお盆休みと言う会社・事業者の方が多いと思います。星工務店は特別お盆休みはありません。お盆中の緊急工事等対応致します。何かあれば連絡頂ければと思います。 星 謙司090-3538-2454 ……
ベランダ波板の張替え工事 日高市
ベランダの波板が経年劣化で壊れたしまったので張替えしました。 施工前 解体 施工後 お問い合わせはこちらまで。 050-3592-0944(IP固定電話)090-3538-2454(携帯電話) 一般社団法人全建総連リフォーム協会会員番号:1110057 二級建築士2級施工管理技士宅地……