雨どいつまりを解消するオグラカップ

雨どいつまり

裏が林で毎年雨どいがつまり掃除を必要としているお客様より「何かつまりを防ぐ方法はありませんか?」と相談。

一般的には雨どいに「メッシュカバー」が多いですが、私はこの「オグラカップ」をお勧めしております。

 

オグラカップとは?

サイトで詳しく紹介されております。

 

この様な装置になります。

 

この装置に錘を付けます。

 

「メッシュカバー」は雨どいの縦部分に装着しますが、オグラカップは「集水器」に設置します。

 

雨どいのつまりのほとんどが「集水器」のつまりです。

この部分に落ち葉等のゴミが入らなければ雨どいはつまる事がないです。

 

1年ほど前に別のお客様に設置しました。

毎年雨どい掃除をしていましたが設置後はしなくも大丈夫との事です。

 

緊急工事24時間対応致します。

050-3592-0944(IP固定電話)
090-3538-2454(携帯電話)

一般社団法人全建総連リフォーム協会
会員番号:1110057

二級建築士
2級施工管理技士
宅地建物取引士
2級福祉住環境コーディネーター
埼玉県被災建築物応急危険度判定士

代表 星 謙司

■日高市・鶴ヶ島市・飯能市・狭山市・入間市・川越市のリフォーム工事■

星工務店

関連記事

玄関ドアのリフォーム 川越市
玄関ドア 玄関ドアのリフォームです。 リクシル リシェントドアを設置しました。   施工前 リシェントドア 施工中 玄関ドアは枠を残してドア部分のみ外します。 施工後 内部 9時開始で15時位には完成します。 緊急工事24時間対応致します。 050-3592-0944(IP固定電話) 090-353……
コロニアル屋根の塗装 坂戸市
コロニアル屋根 外壁塗装と合わせてコロニアル屋根の塗装をしました。   塗装前に屋根板金等の釘の増し打ち等を施工します。 屋根の高圧洗浄をします。 コケとカビがかなりありました。 洗浄完了です。 コロニアル塗装は溶剤系塗料を使用します。 屋根の塗装は水性系を使用するとどうしても塗装の耐久年数が短くなってしまいますので。……
マイベストプロ埼玉
マイベストプロ埼玉と言うサイトに加盟しています。年に2回位、朝日新聞(埼玉刷り)の1面広告出して貰えます。 その他下段広告とかも出して貰えます。  悪い事でもしないと中々載せては貰えない新聞ですが、たまにこう言う広告で載せて貰えるのは凄く良いです。これだけのスペースでも2~3万円はかかりますから。掲載されたのは6月でした。……
本棚設置工事 川越市
廊下に本棚 お客様より 既存本棚の横にもう1つ本棚を設置して欲しいとの事でした。 画像奥にある本棚が真ん中にありました。 設置の為にずらしてあります。 今回設置した本棚は通販で購入したものになります。 本棚を設置しました。 下段上段を繫ぐ部分には金物で補強をし丈夫には転倒防止の金物を設置しま……