日高市のリフォーム会社「星工務店」

お気軽にお問い合わせください。
050-3592-0944
営業時間 8:30-20:00 日曜・祝日定休

雨どいつまりを解消するオグラカップ

雨どいつまり

裏が林で毎年雨どいがつまり掃除を必要としているお客様より「何かつまりを防ぐ方法はありませんか?」と相談。

一般的には雨どいに「メッシュカバー」が多いですが、私はこの「オグラカップ」をお勧めしております。

 

オグラカップとは?

サイトで詳しく紹介されております。

 

この様な装置になります。

 

この装置に錘を付けます。

 

「メッシュカバー」は雨どいの縦部分に装着しますが、オグラカップは「集水器」に設置します。

 

雨どいのつまりのほとんどが「集水器」のつまりです。

この部分に落ち葉等のゴミが入らなければ雨どいはつまる事がないです。

 

1年ほど前に別のお客様に設置しました。

毎年雨どい掃除をしていましたが設置後はしなくも大丈夫との事です。

 

緊急工事24時間対応致します。

050-3592-0944(IP固定電話)
090-3538-2454(携帯電話)

一般社団法人全建総連リフォーム協会
会員番号:1110057

二級建築士
2級施工管理技士
宅地建物取引士
2級福祉住環境コーディネーター
埼玉県被災建築物応急危険度判定士

代表 星 謙司

■日高市・鶴ヶ島市・飯能市・狭山市・入間市・川越市のリフォーム工事■

星工務店

関連記事

リフォーム時の工務店の選び方1「価格だけで判断しない」
リフォームの価格だけで判断すると失敗する ご自宅をリフォームする場合、どうしても「リフォーム費用」はネックになり、なるべくなら安く抑えたいことでしょう。 ただし、この価格ばかりを気にしていると、費用をかけた割に満足のいかないリフォームとなってしまうこともあります。そのため、工務店を選ぶ際には「価格だけで判断しない」ことが重要になります。 そこで、価……
【賃貸 リフォーム】 計画を立てる際の注意点とは?
あらかじめ「不満点」を洗い出しておくことが重要 入居率を高くするためにリフォームをするオーナーも 多い一方、無計画なリフォームをしようとしていることも多くあります。これでは資金だけ減って、効果が見られず、意味のないリフォームになってしまいま す。こうした意味のないリフォームを防ぐためには、まず「不満点」を洗い出しておく必要があります。 この「不満点」……
タカラホーローパネルを使いトイレのリフォーム 狭山市
タカラホーローパネル タカラホーローパネルを使いトイレのリフォームをしました。 今回のリフォームは壁と天井の張替えは無しです。   施工前 トイレを外して一部配水管の補修をします。 床のクッションフロアーも外します。 手摺等も外します。 タカラホーローパネルを床・壁に貼ります。 便器を設置して完了です。 ……
【よくある質問】かなり古い家だが、リフォームは可能なのか?
リフォームするにあたって築年数は関係ない ご自宅がかなり古くて、リフォームできるか心配だという意見が良くありますが、リフォームするにあたって築年数は特に問題になりません。そのため、基本的にはどんなに古い家であってもリフォームをすることができるようになっています。 ただし、場合によっては建て替えをした方が良いこともあります。そのため、リフォームをした方……