雨どいつまりを解消するオグラカップ

雨どいつまり

裏が林で毎年雨どいがつまり掃除を必要としているお客様より「何かつまりを防ぐ方法はありませんか?」と相談。

一般的には雨どいに「メッシュカバー」が多いですが、私はこの「オグラカップ」をお勧めしております。

 

オグラカップとは?

サイトで詳しく紹介されております。

 

この様な装置になります。

 

この装置に錘を付けます。

 

「メッシュカバー」は雨どいの縦部分に装着しますが、オグラカップは「集水器」に設置します。

 

雨どいのつまりのほとんどが「集水器」のつまりです。

この部分に落ち葉等のゴミが入らなければ雨どいはつまる事がないです。

 

1年ほど前に別のお客様に設置しました。

毎年雨どい掃除をしていましたが設置後はしなくも大丈夫との事です。

 

緊急工事24時間対応致します。

050-3592-0944(IP固定電話)
090-3538-2454(携帯電話)

一般社団法人全建総連リフォーム協会
会員番号:1110057

二級建築士
2級施工管理技士
宅地建物取引士
2級福祉住環境コーディネーター
埼玉県被災建築物応急危険度判定士

代表 星 謙司

■日高市・鶴ヶ島市・飯能市・狭山市・入間市・川越市のリフォーム工事■

星工務店

関連記事

鉄骨階段の塗装 市川市
鉄骨階段の塗装 3年位前に外部塗装工事を施工したお客様です。 鉄階段に錆が目立ち始めたの塗装をお願いしたいとの事です。 錆で穴が開いてしまいました。 今回はアルミテープを張り補修しました。   錆止め塗布。 塗装完了。 緊急工事24時間対応致します。 050-3592-0944(IP固定電話) 090-3538-2454(……
物置屋根の張替え工事 日高市
物置の屋根が経年劣化で傷んでしまったので張り替えました。 施工前 剥がして下地ベニアを張ります。 足場を外した後に波板を張ります。 施工後 お問い合わせはこちらまで。 050-3592-0944(IP固定電話)090-3538-2454(携帯電話) 一般社団法人全建総連リフォーム協会……
マイベストプロ埼玉
マイベストプロ埼玉と言うサイトに加盟しています。年に2回位、朝日新聞(埼玉刷り)の1面広告出して貰えます。 その他下段広告とかも出して貰えます。  悪い事でもしないと中々載せては貰えない新聞ですが、たまにこう言う広告で載せて貰えるのは凄く良いです。これだけのスペースでも2~3万円はかかりますから。掲載されたのは6月でした。……
【よくある質問】工事中は、家に住むことができるのか?
リフォーム中でも、家に居続けることは可能 ご家庭の事情があって、リフォーム中でも家に居続けたいと思う方も多くいらっしゃいます。 これに関しては、リフォーム内容によりますが、家に居続けられる場合もあります。 例えば、どんな工事であれば住み続けられるかと言うと、2階の一部のみをリフォームする場合や、平屋の一角を変更するケースでしょう。こうした場合で、か……