日高市のリフォーム会社「星工務店」

お気軽にお問い合わせください。
050-3592-0944
営業時間 8:30-20:00 日曜・祝日定休

【星工務店】リフォームまでの簡単な流れ。見積もりの方法は?

リフォームの全体像、まずは「お問い合わせ」から

一般的なリフォームまでの流れは、お客さまからの「お問い合わせ」がスタートとなります。その後、現地調査をして、要望などのヒアリング作業を終えたら、お見積もりを行うようにしています。

また、お見積もりにご納得いただければ、ご契約になり、施工に移らせていただきますが、ご納得いただけない場合には、再度ヒアリングをしてご要望に合うように対応していきます。そして、リフォームが完了した後も、メンテナンス工事も実施しており、アフターフォローが充実しています。

このようにリフォームの全体像は「見積もり段階」、「施工段階」、「アフターフォロー」と進むようになっています。そのため、まずはお気軽にお問い合わせください。

相談の進め方「お客様の意見を丁寧にヒアリング」

お問い合わせをいただいたら、続いては「お客さまの要望をヒアリング」する作業に移ります。このヒアリング内容は、例えばどの個所をどのようにリフォームしたいのかや、どのような機能が欲しいのかなど、リフォームをするにあたって必要なことを確認していきます。

また、予算もどのようなイメージを持っているかを確認していきます。なぜなら、この予算感次第で、できることできないことなどが変わるので、どのくらいの予算を考えているのかを確認します。この他、住宅の状況や立地条件などさまざまな情報を確認し、スムーズにリフォームが進められるようにしていきます。

そして、ある程度ヒアリングがすんだら、実際に見積もりを出し、ご納得いただければ施工へと移っていきます。

工事の進め方「納期や完成をイメージ通りに再現」

工事契約が無事に結べた後には、実際に工事を進めていきます。この工事の際には、なるべく近隣住民に迷惑がかからないように配慮しながら進めていきます。

また、相談内容をイメージ通りに再現できるように、納期や費用を守るようにしながらリフォームをしていくのでご安心ください。そして、無事にリフォームが完了したら、その後はアフターフォローをしていく形になります。

このアフターフォローの内容については、事前に確認していただき、トラブルが発生しないように注意しているので安心してください。

また、業者の中にはしつこい営業電話などを行う場所もありますが、星野工務店ではしつこい営業電話はしておりませんので大丈夫です。

 

緊急工事24時間対応致します

050-3592-0944(IP固定電話)
090-3538-2454(携帯電話)

一般社団法人全建総連リフォーム協会
会員番号:1110057

二級建築士
2級施工管理技士
宅地建物取引士
2級福祉住環境コーディネーター
埼玉県被災建築物応急危険度判定士

代表 星 謙司

■日高市・鶴ヶ島市・飯能市・狭山市・入間市・川越市のリフォーム工事■

星工務店

関連記事

イナバ物置ナイソー設置工事 中野区
イナバ物置ナイソー設置工事   イナバ物置ナイソー設置工事です。 イナバ物置ナイソーは天井壁床に断熱材が入っている物置です。 イナバが言うには「事務所」としても活用も問題ないとか。 庭の植木等を除去します。 植木を抜いて整地しました。 今回はブロックを敷いて簡易基礎で物置を設置します。 土台を敷きました。 床……
【賃貸 リフォーム】お風呂(浴室・バス)は費用負担が大きくてもメリットが大きい!
お風呂周りもリフォームをするべきポイント リフォームすべきポイント「キッチン周り」に並ぶほど重要 な個所が、「お風呂場周り」になります。この理由は、お風呂場周りは家の中でも劣化が見られやすい場所で老朽化が進んでいるのが分かりやすいためです。ま た、カビなどが繁殖しやすいこともあり、清潔感がないように見えてしまいます。そのため、「お風呂場周り」は優先的にリフ……
室内ドアの調整 日高市
星工務店のサイトを見た方から「室内ドアの調整をお願いしたい」と電話を頂きました。 伺ってみたところネジ類の緩みが原因でガタついていました。 調整が終わりお客様より「サイトを見るとそれなりのリフォームを施工されていて、こう言う小さな工事は対応して貰えないのでは?」と言われました。 私どもはそれなりのリフォームよりも、この手の「メンテナンス工事」の方が得意……
リビングの「床・壁・天井・建具交換」のリフォーム
築35年の建物のリビングの「床・壁・天井・建具交換」のリフォームを行いました。床は「絨毯~フローリング」へ張替を行いました。 Before After ……