取替柱でフェンス交換工事 日高市

フェンス交換工事

築40年以上
鉄のフェンスが壊れてしまったのでアルミのフェンスへ交換しました。

鉄フェンス 樹木伐採

通常の工事方法であれば「ブロックに穴を開ける」か「ブロックをもう1段積む」ですが、今回は取替柱を使いました。
取替柱は今ある鉄の柱を根元から切り、そこに取替柱を差し込んで柱内部のネジで固定すると言うものです。

鉄の柱の根元を切ります。

取替柱

取替柱

切った柱の穴の中に取替柱を差し込みます。
取替柱の前部分に付いている六角ネジを回すと、内部で柱の金具が広がり固定されます。

*画像は差し込む途中です

取替柱

フェンスを取り付けて工事完了です。

取替柱 フェンス

関連記事

【よくある質問】かなり古い家だが、リフォームは可能なのか?
リフォームするにあたって築年数は関係ない ご自宅がかなり古くて、リフォームできるか心配だという意見が良くありますが、リフォームするにあたって築年数は特に問題になりません。そのため、基本的にはどんなに古い家であってもリフォームをすることができるようになっています。 ただし、場合によっては建て替えをした方が良いこともあります。そのため、リフォームをし……
【よくある質問】小規模な修繕やリフォームは対応してもらえるのか?
        通常は小規模なリフォームにも対応可能 「リフォームするなら大規模なものでないと対応してもらえない」と思っている方もいらっしゃるかも知れませんが、小規模なものでも対応しています。 例えば、床の張り替え作業など、修繕的なリフォームをはじめ、小規模なバリアフリー対応なども実施しています。そ……
襖の張替え 越生町
襖の張替え 築25年 襖の張替えを施工しました。 施工前   施工後 施工前 施工後 緊急工事24時間対応致します。 050-3592-0944(IP固定電話) 090-3538-2454(携帯電話) 一般社団法人全建総連リフォーム協会 会員番号:1110057 二級建築士 2級施工管理技士 宅地建物取引士 2級福……
伸縮門扉の交換工事 日高市
伸縮門扉のを交換しました。 1日目 既存左右柱撤去。 画像は左の柱です。 伸縮扉が乗る場所に生コンを打つために余計な土等を除去します。 新規左右柱を設置します。 2日目 生コン打設します。 3日目 伸縮門扉を設置して完了です。 ……