取替柱でフェンス交換工事 日高市

フェンス交換工事

築40年以上
鉄のフェンスが壊れてしまったのでアルミのフェンスへ交換しました。

鉄フェンス 樹木伐採

通常の工事方法であれば「ブロックに穴を開ける」か「ブロックをもう1段積む」ですが、今回は取替柱を使いました。
取替柱は今ある鉄の柱を根元から切り、そこに取替柱を差し込んで柱内部のネジで固定すると言うものです。

鉄の柱の根元を切ります。

取替柱

取替柱

切った柱の穴の中に取替柱を差し込みます。
取替柱の前部分に付いている六角ネジを回すと、内部で柱の金具が広がり固定されます。

*画像は差し込む途中です

取替柱

フェンスを取り付けて工事完了です。

取替柱 フェンス

関連記事

【星工務店】リフォームを依頼したら誰とやりとりをするのか?
星工務店なら代表自ら対応します リフォーム会社や工務店の中には、営業担当と現場が異なり、意見の相違が発生することもあります。しかし、「星工務店二級建築士事務所」であれば、代表自らが対応するため、リフォーム時の相談内容をそのまま現場に反映することができます。 また、さまざまなリフォーム経験があることから、お客さまのイメージしているリフォーム像を……
リフォーム時の工務店の選び方2「過去の事例が確認できる」
過去の施工事例は「量と質が重要」 リフォームをサービスとして提供している業者や工務店には、それぞれ向き・不向きの分野がある場合が多いです。そのため、これからリフォームをしようと検討しているならば、その箇所を得意分野としている業者に任せた方が、理想に叶うリフォームを実現してくれる可能性が高まります。 そして、こうした得意分野を確認するのに、オススメな方……
玄関ドアリフォーム 所沢市
玄関ドア トステムリシェントで玄関ドアリフォーム 築40年超の家です。木製玄関ドアが少し傷んできたのでリフォームとなりました。 玄関ドアリフォーム 事前に採寸してオーダーで製作します。 工事は4~5時間で終ります。 施工前 既存ドアを外します。 外したらドア枠を設置しドアを吊りこみ工事……
和室壁の塗り替え 日高市
和室の壁の塗り替え 築40年超の家です。 繊維壁がボロボロと落ちてどうにかならないでしょうかと相談です。 和室の壁にべニアを張ってクロスを張る工事を進める業者も多いですが私は京壁に塗り替えをお勧めしています。 仕上がりも施工費もそんなに大差ないので。   工期 1日目 繊維壁剥離 2日目 養生日 3日目 京壁仕上げ  ……