トイレタンクの修理 毛呂山町

水洗トイレを15~20年使うとよくありがちな故障です。
 
浮き球(青)が正常に作動しなくなり微量の水が便器に流れ続けてしまう。
 
赤丸の部分の筒みたいな部品と水面がスレスレになってしまっています。
本当は1cm程度筒から水面が下がっていないとならないのですが。
 
イメージ 1

 

これ、結構馬鹿に出来ません。
水道の検針の方に「漏水していませんか?」と言われる位の故障ですので。
 
この工事はよくお客様に「浮き球だけ交換して」と言われます。
少しでも部品だが安く済めばそれはそれで良いので。
しかしタンク内部にある「ゴム球」も劣化しているので合わせて交換をお勧めしています。
 
イメージ 2

交換しました。
筒から水面が1CM程度下がっています。

イメージ 3

弁の役割をしているゴム球は劣化していました。

イメージ 4

タンク内部の部品が壊れだした時には「便器全部交換」か「タンクの交換」をお勧めします。

部品の交換って直しても3年位経つとまた壊れる事が多々あるんですよね

関連記事

カバー工法で屋根の葺き替え工事 日高市
2000~2005年位に製造されたノンアスベストコロニアル 築45年位の家の外壁とコロニアル屋根塗装工事を施工しました。屋根を高圧洗浄したのですが屋根の様子がおかしいです。洗浄前 コロニアルがポロポロと壊れ(割れ)ました。ノンアスベスト初期のコロニアルにありがちな割れ方なのでお客様に聞いてみたら20年位前に屋根の葺き替えを施工し……
タカラホーローパネルを使いトイレのリフォーム 狭山市
タカラホーローパネル タカラホーローパネルを使いトイレのリフォームをしました。 今回のリフォームは壁と天井の張替えは無しです。   施工前 トイレを外して一部配水管の補修をします。 床のクッションフロアーも外します。 手摺等も外します。 タカラホーローパネルを床・壁に貼ります。 便器を設置して完了です。 ……
リフォーム時の工務店の選び方5「メリット・デメリットの説明がある」
中立的な立場からアドバイスがあるかを判断する リフォームが成功するかは業者選びが重要になりますが、工務店の担当者の力量が影響することも多いでしょう。例えば、担当者のヒアリング能力やリフォーム方法の提案能力、また、工務店内で現場に引き継ぐ能力に長けている必要があります。そのため、対応してくれる担当者の能力を見るのも重要になっています。 特に注意すべき点……
【星工務店】リフォームを依頼したら誰とやりとりをするのか?
星工務店なら代表自ら対応します リフォーム会社や工務店の中には、営業担当と現場が異なり、意見の相違が発生することもあります。しかし、「星工務店二級建築士事務所」であれば、代表自らが対応するため、リフォーム時の相談内容をそのまま現場に反映することができます。 また、さまざまなリフォーム経験があることから、お客さまのイメージしているリフォーム像を……