日高市のリフォーム会社「星工務店」

お気軽にお問い合わせください。
050-3592-0944
営業時間 8:30-20:00 日曜・祝日定休

トイレタンクの修理 毛呂山町

水洗トイレを15~20年使うとよくありがちな故障です。
 
浮き球(青)が正常に作動しなくなり微量の水が便器に流れ続けてしまう。
 
赤丸の部分の筒みたいな部品と水面がスレスレになってしまっています。
本当は1cm程度筒から水面が下がっていないとならないのですが。
 
イメージ 1

 

これ、結構馬鹿に出来ません。
水道の検針の方に「漏水していませんか?」と言われる位の故障ですので。
 
この工事はよくお客様に「浮き球だけ交換して」と言われます。
少しでも部品だが安く済めばそれはそれで良いので。
しかしタンク内部にある「ゴム球」も劣化しているので合わせて交換をお勧めしています。
 
イメージ 2

交換しました。
筒から水面が1CM程度下がっています。

イメージ 3

弁の役割をしているゴム球は劣化していました。

イメージ 4

タンク内部の部品が壊れだした時には「便器全部交換」か「タンクの交換」をお勧めします。

部品の交換って直しても3年位経つとまた壊れる事が多々あるんですよね

関連記事

【賃貸 リフォーム】実際に効果があがるのもの?入居率は向上させるコツとは
効果が高いリフォームの仕方は「ターゲット選定」 賃貸リフォームは、ただ単にすれば入居率が上がるというわけではありません。その効果を高めるためには「ターゲットを選定する」ことが重要、つまり住居者が何を求めているかを理解することが大切なのです。 例えば想定している人が、単身者かファミリー世帯かによっても変わります。単身者であれば、なるべく家具が揃っている……
雨どいつまりを解消するオグラカップ
雨どいつまり 裏が林で毎年雨どいがつまり掃除を必要としているお客様より「何かつまりを防ぐ方法はありませんか?」と相談。 一般的には雨どいに「メッシュカバー」が多いですが、私はこの「オグラカップ」をお勧めしております。   オグラカップとは? サイトで詳しく紹介されております。   この様な装置になります。  ……
ベランダのウレタン防水工事
ウレタン防水工事 お客様よりベランダの防水が剥がれてしまったので防水工事をお願いしますと依頼請けました。 剥がれているウレタン防水を綺麗に剥がします。 剥がしたらベランダのコンクリートに水分が入っていました。 ウレタン密着工法(ウレタンをそのまま塗布)では水分が上がってしまい、防水が浮いてしまうおそれがあるので今回はウレタン通気緩衝工法で仕上……
襖の張替え 越生町
襖の張替え 築25年 襖の張替えを施工しました。 施工前   施工後 施工前 施工後 緊急工事24時間対応致します。 050-3592-0944(IP固定電話) 090-3538-2454(携帯電話) 一般社団法人全建総連リフォーム協会 会員番号:1110057 二級建築士 2級施工管理技士 宅地建物取引士 2級福……