悪質リフォーム業者にご注意を。 日高市

近所の方から相談を受けました。

どうやら悪質なリフォーム会社の営業が最近またまわっているようです。
特に高齢者のお宅を狙っているみたいです。

古典的な方法ですが、屋根に上って屋根を見て「これじゃ雨漏りしますよ・しています」みたいな話をする。

雨漏りしていると言うけど2階の天井とか壁にはその様な個所は無いのです。
屋根を見ても塗装が劣化している程度でした。

家の中を見ても雨が漏れているところはありませんでした。

image_12099_400_0

image_12098_400_0

 

見えない場所の不具合点を指摘し不安を煽り、高額契約を迫る。
飛び込み訪問系のリフォーム屋の多くはあまり信用してはいけない業者です。

もしそう言う業者が来て「雨が漏っている」とか言われたら。
どこか別の業者にも見て貰って下さい。

屋根の塗装工事を私が責任をもって施工する事になりました。

image_12097_400_0