木製雨戸に鳥が巣を作る。

2階の雨戸の戸袋。
1年通して開け閉めをほぼしない場所、結構鳥の巣を作られる事が多いです。
巣を作られる戸袋は「木製戸袋」が多いです。

イメージ 1

たまに依頼されて木の板を付ける事あります。
厚み1cm程度の板に丁番を付けて取り付けます。

イメージ 2

良くガムテープとか貼る方もいますが、そうなると使う時に剥がすようなので。
私がやるこの方法の方が良いかなと思います。

2か所ほど丁番付けて蓋をしました。

イメージ 3

関連記事

襖の張替え 越生町
襖の張替え 築25年 襖の張替えを施工しました。 施工前   施工後 施工前 施工後 緊急工事24時間対応致します。 050-3592-0944(IP固定電話) 090-3538-2454(携帯電話) 一般社団法人全建総連リフォーム協会 会員番号:1110057 二級建築士 2級施工管理技士 宅地建物取引士 2級福……
【賃貸 リフォーム】 計画を立てた後は、しっかりと見積もりをとることが重要
計画を立てた後には、複数社に見積もりをしてもらう 現在の賃貸物件の不満点や改善点を明らかにした後 には、リフォーム会社に見積もりを出すことが重要です。なぜなら、実際にリフォームを行う際には、対象の設備代金以外にも、人件費や各種手続き費用などが かかるためです。そのため、より正確に費用を把握するためには、見積もりをすることが重要になっています。 また、……
マイベストプロと言うサイト
マイベストプロと言うサイトがあります。星工務店はこのサイトにかれこれ3年ほど前から加盟しております。色々な種類の「プロ」が集まるとても役にたつサイトです。ここに加盟するのにはかなり厳しい審査があります。審査で少しでもグレーなところがあると加盟出来ないそうです。ここに掲載されている色々な業種の方々、信用しても良いと思える方々です。 ……
デザインサイディングの塗装工事 狭山市
築13年 デザインサイディングの外壁塗装をしました。 サイディングの外壁塗装と言うと単色で「塗りつぶし」と言うのが多いです。 今回使用した塗料はニッペピュアライドUVプロテクトクリアを塗布しました。 少し解りづらいのですが、クリア塗料を塗布する事でデザインサイディングの元の色が蘇るのです。 日光等に当たると塗装の色が抜けてしまいますが、塗料でそれを……