日高市のリフォーム会社「星工務店」

日高市のリフォーム会社「星工務店」

2016年 09月 03日

TVでCMをしている水道会社にはご注意を!

お客様よりキッチン排水が詰まったとの事。
 
TV・ラジオ等でお馴染みの「水道の緊急工事会社」に連絡したそうです。
見にきて「あーこれ私どもでは直せません」との事。
 
見に来ただけで「24000円+税」を請求したそうです。
 
その某会社の金額は高いと有名ではありますが、本当にそんなに取るとは・・・。
工事もしないでそれは無いと思うけど。
 
今回詰まった原因はキッチン排水口と点検口の先で詰まってしまったと思われます。
その為、点検口から排水がキッチンの排水が逆流してきてしまったそうです。
 
イメージ 1

イメージ 2
 

キッチンの底板から排水口みたら、適正な場所になく排水パイプがクランクみたいな形になっていました。

底板を一部切って穴に詰まりを取る針金みたいなものを使いゴシゴシするしか方法は無いのでやりました。
 
イメージ 3

イメージ 4

何となく手ごたえがあり水を流してみたら綺麗に流れました。
 
イメージ 5

作業は3時間程度かかりましたが、これだけの作業もしないで高額請求するとは、呆れますね。
 
イメージ 6

水道のトラブルで電話すると金銭トラブルも発生する会社だと思います。

以下の記事も読まれています。

Tags: