畳の表替え 鴻巣市

畳の表替えを依頼頂きました。

施工前

イメージ 1

施工後

イメージ 2

 

畳の表替えはいくらですか?と聞かれると私は「8000円以上」ですと答えます。
ホームセンターとかネット等で安い畳表替え5000円とかあります。
私のところでもその表は取り扱っていますが、5000~6000円の畳表は輸入品で目が粗く薄いです。

安い表と高い表の差は何ですか?と良く聞かれます。
5000~6000円の畳表はは「賃貸・建売」で使われることが多いです。
安い畳表は3年位でくたびれてしまいます。
畳表の裏返しも出来ません。

高い表であれば耐用年数が全然違うのと畳表の裏返しも出来ます。

畳表は8000円位のものになると「国産」のそこそこ良い物になります。

自分の家の表替えは8000円以上の物を。
賃貸等であれば5000~6000円程度の物をお勧めしております。

関連記事

リビングの「床・壁・天井・建具交換」のリフォーム
築35年の建物のリビングの「床・壁・天井・建具交換」のリフォームを行いました。床は「絨毯~フローリング」へ張替を行いました。 Before After ……
【リフォーム相場】坪単価で業者を選ぶ危険性とは?
リフォーム費用にはどんなものがあるのか? 今お住みの家を、より自分好みにしようとリフォームを検討している方も多いはずです。ただし、リフォームすれば住みやすさや、快適さを手に入れられる一方、多額な費用がかかることもあります。そこで、この費用の内容について押さえましょう。 まず、リフォーム費用はリフォーム自体にかかる費用と、それ以外の諸費用とに分類で……
台風被害にあったら。
台風で雨漏りとか屋根が飛んだ、ずれた。雨樋が壊れた、アンテナが折れた。その様な被害が出た時は加入している火災保険会社に連絡して下さい。保険で修理が出来る場合がありますので。 ……
【賃貸 リフォーム】 計画を立てる際の注意点とは?
あらかじめ「不満点」を洗い出しておくことが重要 入居率を高くするためにリフォームをするオーナーも 多い一方、無計画なリフォームをしようとしていることも多くあります。これでは資金だけ減って、効果が見られず、意味のないリフォームになってしまいま す。こうした意味のないリフォームを防ぐためには、まず「不満点」を洗い出しておく必要があります。 この「不満点」……